綱島駅の近くの美容院

最近、引っ越しをした。
新しい生活が始まったが、大好きな人と一緒に暮らせることが何よりもうれしく感じた。
来週、友達の結婚式があるので、美容院を予約しないといけないと思い探した。
引っ越してきたばかりで、どこに何があるかわからず、ネットで綱島駅にある美容院を検索すると、近くに何件かあり散歩をしながら、見に行くことにした。
目印をしながら、迷わないように散策すると、たくさんお店を発見した。
目当ての美容院も発見できて、楽しいお散歩になった。
この生活にも慣れて、仕事も始めないとなぁと思うが、新しい生活に新しい仕事というのは正直、気が重いなと思っていた。
結婚式当日、予約していた美容院にいくと、雰囲気のいい美容院でアレンジもかなり気にいる仕上がりにしてくれた。
最近、引っ越しをしてきたと話をすると、いろいろと教えてくれて次の休みの日に、行ってみようと思った。
美容院もおわり友達と合流し、アレンジをしてもらった美容院の話をすると、前にいっていたところらしい。
友達も引っ越しをしたので、新しい美容院にいっているが、長い間、行っていないので、久しぶりにいきたいとなったので今度一緒にいくことにした。

布忍の歯医者さん、ありがとう

先日、堅めのお菓子を食べていた時のこと…、左の奥歯で強めに噛んだとたんガキン!!と衝撃が…。
青ざめながら恐る恐るたしかめてみると、左上の奥歯が大きく割れてしまっていました。
もうショックでショックで。
翌日すぐに布忍の歯医者へ飛び込み、診察してもらいました。
予約なしで行ってしまったので、この日は簡単な診察しかできず、後日詳しくレントゲンを撮ることに。
先生の話では、根元まで完全に割れてしまっている場合は抜歯するしかなく、その後は入れ歯やインプラントになるとのこと…。
30歳代で入れ歯なんて嫌だし、インプラントは高額だし…もう本当に涙が出そうでした。
そして大きく割れた歯はグラグラですがなんとかぶら下がっているような状態で、レントゲン予定の日まで1週間過ごすことになってしまったんです。
何を食べるにもそーっとこわごわ反対側の歯で噛み、歯磨きも怖すぎて割れた歯には触れず、うがいも静かにゆっくり。
そして待ちに待った次の診察日。
幸運なことに、歯はギリギリ根元までは割れておらず、自分の歯を残す方向で治療できることになりました。
こんなこともあるので、堅いものを食べるときは気をつけましょう。