名谷には歯医者がなんと100院も!!

神戸市営地下鉄西神線の駅、名谷駅周辺エリアはちょっとした歯医者激戦区となっているそうで、なんと100軒近い歯医者が名谷エリアに集まっているそうです。
100軒(院)もある名谷でも、実際に治療にいける歯医者はひとつだけです。
しかし、こんなに数があると、もしかしたら、あまり自分に合っていない歯医者に当たってしまうこともあるかもしれません。
歯医者選びで失敗すると、痛い思いや嫌な思い、そして転院などをする場合はそれまでにかかった費用がすべてムダになってしまうでしょう。
そうならないためにも、歯医者選びは慎重に行い、自分の希望する治療や対応が受けられる歯医者を見つけることが大切なポイントになります。
今はネットで歯医者の情報を簡単にチェックできるようになっているので、自分のエリアや沿線に絞って完治まで通える歯医者選びをしてくださいね。
歯医者の情報サイトで人気なのは「デンターネット」「エキテン」「EPARK歯科」「病院なび」「お医者さんガイド」などなど。
いろいろなサイトをチェックして、お気に入りの歯医者を見つけてくださいね。

私のお気に入りは「ミーツ」

先日テレビでDIYの特集をしていました。100円ショップで揃えた商品で、棚を作ったり家にある家具の色を塗り変えたりと知らなかった技がたくさんです。DIYと言えば、ホームセンターで材料を揃えるものとばかり思っていました。ホームセンターであれこれ揃えると意外とコストがかかり、結局、新品を買ったほうが良かったな~と思うことがあります。しかし、100円ショップで材料を揃えると驚くほどリーズナブルに済むのです。節約主婦たちの間で、100円ショップを利用するのは今や当たり前になっています。

100円ショップも様々なお店が増えてきていますが、私のお気に入りは「ミーツ」ですね。ミーツは株式会社ワッツが運営する100円ショップです。本社は大阪ですが、今では全国展開をしています。ミーツの商品は、テレビ番組「スッキリ!!」や雑誌「ひよこクラブ」など、メディアにも多数取り上げられています。また、女性誌の「Can Cam」の100円ショップ特集にも登場しており、安いだけでなく、インテリアの面でも高い評価を受けているのです。確かに、ひと昔前の100円ショップは「安かろう悪かろう」というお店もありました。しかし、デフレが進む今、単に安いだけでは消費者は満足しません。安くてオシャレ、機能的なものを求めているわけです。